2024年3月5日ブログ再開のきっかけは・・・解雇されそう

会社を解雇されそうです。
私になにかの落ち度があったわけではありませんが、会社全体がまずい方向に流れそうになってしまい、言ってしまえば整理解雇ということです。
もちろん私の言い分はありますよ。
働いている間中に間違ったことを言ったことはただの一度もないと思っています。言う通りにしてくれていたら、会社が危なくなることもなかったのにとか。あそこであいつを追い込んで、退職させていればこんな状態にはならなかったのにとか。
でも、それも全て自分のせいですよね。全ては私が考えていることを受け入れてもらえる言い方をできていなかったことが原因でしょう。
57歳からの転職かー・・・今勤めている会社が人生最後の会社と思っていたこともあり、ここで「また」新入社員になるのも辛いなーと思っています。だからといって、働かないわけにもいかないので、頑張って転職活動してみようと思います。
転職活動をしてみて・・・結果は警備員とかね。それでもいいやんと思っています。警備員の仕事も立派ですよ。職業に上も下もありません。すべての職業が存在することで社会が回っているのですから。
ということで、こんな話題をスタートラインとしてブログを再開したいと思います。
多分、これからも細々とした事件が起こってくると思いますので、その経過は立派なドラマになりそう。ドタバタを文字に起こしていこうと思います。

気分転換に写真でも載せておきましょう。2月23日から25日まで「また」京都旅行に行ってきました。寒かったなー、

今回京都で「え!?」と思ったことは別の機会に書きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次