小倉城からの桜だより

URLをコピーする
URLをコピーしました!

昨日、兄を小倉駅に送る途中で小倉城に寄った。北九州市は城、それも天守閣を持つ城を抱える街である。

f:id:benzpapa:20170402214553j:plain

ちなみに現存天守は12城。


小倉城は再建されたものだが、別に残念なことでもない。小倉城は立派な北九州市のシンボルとして今日も我々を見守っているのだ。桜の時期を迎えライトアップが刷新されたとのこと。桜との共演も美しかろうと思ってのことだったが、見頃はまだまだだった。

f:id:benzpapa:20170402214608j:plain

枝によりけりというか、木によりけりというか。いずれのせよ2分咲き。気持ち的には1.5分咲きである。

f:id:benzpapa:20170402214710j:plain

昨日の気温は低く花見客も少なかった。昨日は朝から雹や霰が降る天候だったために冷えたビールはさぞかし体に悪かったであろう。

f:id:benzpapa:20170402214845j:plain

我々も早々にスターバックスに避難してドリップコーヒーで体を温めた。

勢いを制された桜たちも来週には見頃を迎える。また桜を探しに出歩くことにしよう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる