4月1日から無職なので本州半周旅行に行ってきます

不本意ながら(笑)無職になりますので、これをチャンスと捉えて普通だったら絶対に思いつかない旅行に行くことにしました。

目次

5.奈良東大寺
6.姫路城
7.安芸の宮島
最遠方は福井県永平寺です。

交通手段

オール軽自動車・・・かつ道の駅で車中泊w・・・かつ関門トンネル以外は有料道路禁止(これはちょっと自信ないけど)

行程

1日目(4月1日):スタート→角島→元乃隅神社→道の駅津和野
2日目(4月2日):道の駅津和野→出雲大社→道の駅神話の里白うさぎ
3日目(4月3日):道の駅神話の里白うさぎ→鳥取砂丘→天橋立→道の駅越前
4日目(4月4日):道の駅越前→大塩八幡宮→永平寺→京都伏見力の湯
5日目(4月5日):京都伏見力の湯→京都円山公園→奈良東大寺→道の駅みつ
6日目(4月6日):道の駅みつ→姫路城→道の駅スパ羅漢
7日目(4月7日):道の駅スパ羅漢→安芸の宮島→帰宅

1日の走行距離を最長でも350kmに抑えようと思ったのと、4月4日の午前中に大塩八幡宮にいなければならない(なんの縛りって感じですが)となりますと、上記の通りとなりました。
この中で行ったことあるのは、角島、津和野、出雲大社、天橋立、奈良東大寺、安芸の宮島です。行ったことあるところも何度訪れても良いところばかり。私は「何度訪れても良いところ」をたくさん持っていると心が豊かになると信じています。

布団とカーテンを詰め込んで!

行ってきますね!
下の写真は2022年に訪れたときの出雲大社です。今回はこのあたりをゆっくりと回りたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。