地元の魅力をFacebookで発信してみた

僕が住んでいるのは北九州市若松区。華麗なる歴史と重たげな未来が同居している典型的地方都市。僕はその若松区の東の端に住んでいる。西部開拓時代のはるか以前から世界は西に広がっていくと決まっているのだ。つまり華麗なる歴史とは僕が住んでいる東のエリアのことと言っても過言ではない。

目次

開き直って華麗なる歴史をイルミネーションで飾ってみたってわけ

もちろん僕がイルミネーションをやったわけではなくて、偉い人が企画してお金を出して実行したわけなんだけど、問題はどうやってアピールするかってことだよね。
力のない僕も考えたわけ。大した文章力もない、きれいな写真をとるのはちょっと自信があるけど、夜景に耐えうる腕も機材はない。それでもできることはないのかな???

あっ!思いついた

僕の手元にあるGoProでタイムワープ撮影やって、それをYou Tubeにアップしよう。宣伝的にFacebookにリンクを貼っておこう。ま、小さな港街なので地元の人が楽しめれば良いと思って、地元のグループに投稿してみた。反応を期待していなかったけど、そこそこの評価をもらってちょっと地元に役立てたようで嬉しい。
ちなみにイルミネーションは1月末で終了しているので、次は今年の11月を待ってほしい。また工夫をして世界へお知らせしたいと思う。

動画はこちら

「通勤途中かよ!」って地元ですから通勤途中の動画に決まっているよね。

youtu.be

1分ちょっとの短い動画なので、ちょこっと覗いてもらえると超嬉しい

f:id:benzpapa:20210206213707j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次