河内貯水池の藤棚

北九州市八幡東区の河内貯水池へ行ってきました。

目的は藤棚!

筑後地方では黒木の大藤や、中山の大藤が見頃を迎えているということで

行ってみたのですが、ちょっとだけ早かったかな^^;

あと、3日後から5日後ぐらいが見頃ではないでしょうか。

ここの藤、世界中に向けて、日本の美しい花の風景的な紹介をされているらしく、外国人観光客の多いこと。

藤の花のドームもあります

DSC00771.jpg

個人の私有地(という記憶ですが)なので、藤の花の見せ方が巧みです。

ここは入場料の仕組みが少し変わってまして、開花状況スライド型入場料制…今日は900円

満開になると1,000円になるそうです。その意味では、そこそこの見頃だったと思います。

DSC00741.jpg

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次