海は晴れた空の下で碧くなる

f:id:benzpapa:20170305162010j:image

海の近くに住んでますと、1年365日海の表情を見ることができます。

いつも感じるのは「海は晴れた空の下で碧くなる」

曇ってると灰色。夜は漆黒。まさに空の鏡です。

偉そうにブログ書いてますけど、最近、人を気付けてしまい、深く反省しているところ。相手の怒っている姿は、自分の鏡だったのだろうと。

傲慢さを抑えることも大事ですよね。僕は世界の中心にいないのだから。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次