お気に入りのYou Tubeチャンネル

普段、よく見ているYou Tubeチャンネルをただ紹介するだけの投稿です(^^)

目次

Apple系You Tubeチャンネル

Apple好きでYou Tubeといえば、「Appleが大好きなんだよ」さん。たくさんの検証・レビュー動画があって参考になります。

そして、「アップル信者1億人創出計画」。主は「ぬふぬふ」さん。もとは「うぉず」さんと言ってましたが、チャンネルでよく笑うので「ぬふぬふ」と改名されたようです。アプリのレビュが超参考になります。

Apple系としての最後はMonographの堀口さん。Apple製品だけにとどまらない話題の豊富さですけど、MacBook愛の深さが素晴らしいと思います。

たくさん紹介しても消化不良になりますので、Apple系はこのぐらいにしておきます。

楽しいけど、ちょっと考えさせられるYou Tubeチャンネル

世の中LGBTQに対する理解と調和が求められる中、おすすめなのが「元男の子の青木歌音です」でおなじみの青木歌音ちゃんのチャンネル。偏見と戦いながら(?)も卑屈にもならず前向きな青木歌音ちゃんを見ていると元気が出ます。

考えさせられるという意味において、最近はこの人ですよね。。。「てんちむ」。女性用風俗のレポはバカウケしましたw

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

あと、やっぱり「中田敦彦のYou Tube大学」でしょうね。深堀り具合が半端ないと思います。伝える能力が強いけど、「びやーっ!」とか「ダーーーっ」とかもあるという。そういう表現も使っていいんだという勉強になります。

炎上することもあるらしい「マコなり社長」のちゃんねる。勉強にもなります。どのように生きていっていいかわからない人は、とりあえず真似してみても良いと思います。

登山系You Tubeチャンネル

ソロ登山ですごいっちゃすごい。真似できないという意味でもすごい。それでいてきれいな女の子というところがまたすごい。聞き流しても大丈夫なYou Tubeが多い中、このチャンネルは見ないといけない。登ったものしかご褒美としてもらえない絶景を僕らも楽しめます。ということで、「MARiA麻莉亜」ちゃんのチャンネル。

意外と勉強にもなるし夫婦の会話も楽しい「山好き移住者の日記 by もじゃまる」チャンネルです。登山用品の選び方についてのうんちくは参考になります。

チャンネル登録者数は5,000人以下と少ないものの、西日本の山を中心に取り扱ってくれているので、登山のモチベーションが上がります。やはり、あこがれの山だけではなくて、身近な山も大切にしたいものです。ということで「トーキングマウンテン」チャンネルです。

今回はこのぐらいにしておいて、また別ジャンルのおすすめYou Tubeチャンネルを紹介したい思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次