通勤でMacBook Proを持ち運ぶ必要ある??

これは、まさに自分への問いかけなんですけど、結論からいうと、翌日コワーキングスペースでリモートワークをしない限りは、MacBook Proを会社に置くことにしました。

目次

家にはMac miniがある

家にはMac miniがあります。それもMacBook Proとほぼ同じ使用環境です。数少ない違いはMacBook ProにインストールされているWindows10と、温度管理ソフトぐらい。

通勤時にMacBook Proを開くか?

これ難しい問題なんです。開くんです。電車の中でMacBook Proをパチパチって。これがねーーーーーーーーMacBook Proを持ち運んでいた最大の理由なんですけど。ただし、最近は緊急でEXCELを修正する必要性がほぼなくなってきました。その代わりにMFクラウドの入力とか修正とかはあるんです。

つまりはiPadでも対応できそうな気がしている

さすがにiPhoneでMFクラウドの入力修正は厳しいでしょう。画面サイズも老眼も困難な壁となります。しかし、iPad Proなら余裕!iPad miniでギリという感じがしているんですよね。実際にiPad miniでMFクラウドの修正したことありますしね。もちろん入力も修正もなければ、それはそれで良しとしましょう。

実験!

昨日の月曜日から絶賛実験中!MacBook Proをこよなく愛す僕が通勤時にMacBook Proがなくても大丈夫なのか?まずは、やってみます!

ちなみにMacBook Proがカバンに入ってないと、びっくりするぐらい軽いですw

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次