M2搭載 MacBook Air 予約してた

先日、予告だけしていたM2搭載 MacBook Airの予約ですが、7月8日の午後9時10分に予約完了しました。

目次

どんなスペック?っていうか予告したとおりだけど

特徴としましては

  • 色は新色のミッドナイト
  • Paidyを利用した24回払
  • メモリは「8GBでは足りない」ではなく、「24GBもいらない」ということで16GB
  • 電源アダプタはどうせサードパーティ製を利用するだろうから30Wのスタンダードなやつ
  • 8GPUにしたのは「10GPUも必要ない」ではなく、「できるだけ発熱を抑えたい」から
  • JISキーボードにしようかと思ったけど、やはり手が慣れているUSキーボード
  • ストレージは所有しているM1Max搭載 MacBook Proが400GBなので、念の為1TB

としました。

到着は?

カスタマイズするとすぐには届かないんですよね〜。ということで7月31日から8月7日到着予定でして、発売日から2週間から3週間遅れとなりました。そのぐらいで良いでしょう。もしかしたら気が変わってキャンセルするかもしれないし、違う色に変更するかもしれません。ここからジックリと頭を冷やすことが大事なんですよね。

何に使うの?

所有中の13インチMacBook Proは職場に置きっぱなし。14インチMacBook Proは家に置きっぱなし。M2搭載MacBook Airはコワーキングスペース等への持ち歩き用にします。というふうに考えるとキャンセルはないかな…

あまり詳しいレビューとかしないからね

僕はMacBook Airをレビューするのがお仕事ではなく、MacBook Airを使うのがお仕事なので、簡単な使い勝手みたいなことだけ紹介しようと思います。

では、今回の投稿は以上です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次