僕がMacを買う理由・・・

M2搭載MacBook Airの予約受付開始です。めっちゃ悩んでますが、おそらく買うと思います。
「あんたいっぱい持ってるでしょ?」という方、私の稚拙な言い訳を聞いてください。

目次

モノにお金を使うのやめよう

初っ端から大きな矛盾をはらんでいるわけですが、ここからが言い訳ですw

僕はMacにお金を払うのではありません。

Macで可能になる体験にお金を払うのです。

立派な言い訳だと自負しておりますw

私にとってMacは仕事道具。
みなさん、仕事道具を手にしてワクワクしていますか?
私はMacに触るだけでワクワクどころか、驚くほど仕事のモチベーションがあがります。
この体感にお金を使わずに、どこにお金を使えばよいのでしょう?

ある人から
「これからAirを買うんだったらM1ですよ」と言われましたが、
「M1搭載MacBook Airは新しいデザインですか???違いますよね!僕はMacだけはコスパで考えていません。体験ですよw」
ということで、華麗にスルーしました。

これかなと思っているMacBook Air

高い方、安い方とありますが、安い方のメモリやや盛り&ストレージやや盛りです。
まずは25万円を切る価格というのがひとつのポイントです。
メモリ24GBにして、ストレージ512GBにすると同じ値段になるので悩んだのですが、今使っているMacBook Proたちが1TBでちょうど半分使用している状態です。結構マメにストレージのメンテナンスをするほうだと思いますが、それでも500GBぐらい使い切ってますし、いざというときに動画編集すると、その瞬間に50GBから100GBぐらいストレージを持っていかれるので、この構成が自分にとってのベストチョイスだと思っています。
色はミッドナイト!これでしょ!体験にお金を払うんですからw

予約開始は7月8日午後9時からだけど

と言いましても、13インチMacBook Proも持ってるし、14インチMacBook Proも持ってるので、余裕ぶっこいてノンビリ体制で行こうと思います。

「思い出したら予約ポチる!?」

ぐらいでよろしいのではないでしょうか?

本日の投稿は以上です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次