iPhoneをメチャクチャ落とすので手帳型ケースを買ってみた

最近、よく落とすんです。薄着になったせいか薄いジャケットやパーカーのポケットから滑り落ちる感じなんです。で、僕は画面をガラスで保護しているんですが、すでに2枚割れています。ガラスでなかったらと思うと。。。恐怖でしかありません。というところからのお話です。

目次

LOFTで買いました

実物はこんな感じです。

スエードっぽくって高級感があります。女性向けなんでしょうけど、時代はユニセックスということでこれにしました。ゴールドのラインも高級感を引き立ててます。開いていたところは

蓋の部分にポケットと鏡。鏡があるところかしてもまさに女性用。いいんです。男だって意外と鏡を見たくなるものです。

カメラ側の写真です。

本体を完全に覆っているので、これで高いレベルの安心感を手に入れることができました。が

だがしかしワイヤレス充電には非対応w

パッケージのどこにも書いてないんですよ。Amazonの商品説明欄には記載がありましたが、それはこの記事を書くために探しだしたものですので、買う前には知らない事実でした。うーん…せっかくのAnker製ワイヤレス充電器が無駄になる。Lightning口を傷めないのでワイヤレス充電は気に入っていたんですけどね。。。

という、デザインを気に入りましたけど、ちょっと残念な買い物記でした。

手帳型のケースはAmazonがいいかもw

お店ではワイヤレス充電対応かどうか分かりにくいので、Amazonが無難のように思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次