Sakura Songは切なくて

f:id:benzpapa:20170326120220j:plain

(撮影地:北九州市若松区高塔山公園かっぱ地蔵)

iPhoneには1,720曲が入っていて、そのうち約30曲のテーマが桜になっている。Sakura Songsというプレイリストを作っているので、この時期はヘビーローテーションだ。日本人は桜が好きな国民性だが、私も間違いなくその一人だということだ。

桜の曲はなぜか切ないものが多い。失恋、別れ、新たな旅立ち、一人で桜道を歩いたり、思い出に浸ったりばかりで、一緒に手を繋いで花見をして騒いで楽しかったね!というのは少数派だ。桜の散りゆく姿に心奪われ、思いがその地の地縛霊となって、また来年の桜を待つのだ。それが日本の美しい春の姿に違いない。

Sakura Songs Playlist

桜;鶴、サクラ・フワリ;松たか子、桜;河口恭吾、さくらの花の咲くころに;渡辺美里、SAKURA;MONKEY MAJIK、桜;コブクロ、サクラサク;北乃きい、桜の季節;EXILE ATSUSHI、桜流し;宇多田ヒカル、千本桜;CTS、さくら〜卒業〜;湘南乃風、桜Color;GReeeen、さくら(独唱);森山直太朗、桜の栞;AKB48、桜の花、舞い上がる道を;エレファントカシマシ、サクラミツツキ;SPYAIR、アカツキ;MAN WITH A MISSION、桜坂;福山雅治、Sakura;レミオロメン、さくら さくら…;倉木麻衣、サクラ色;アンジェラ・アキ、桜;bird、SAKURAドロップス;宇多田ヒカル、桜道;九州男、さくら;ケツメイシ、桜色舞うころ;中島美嘉、SAKURA;いきものがかり、SAKURA,I love you?;西野カナ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次