グリーンパークに舞う蝶:オオゴマダラ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

1.プロローグ

一昨日のカピバラ投稿で少し触れた蝶にフォーカスしてみます。
f:id:benzpapa:20180319205841j:plain

あわせて読みたい
カピバラ親子に会ってきた!北九州市若松区のグリーンパーク プロローグ:カピバラの赤ちゃん誕生のニュース 北九州市若松区のグリーンパークにカピバラの赤ちゃんが生まれたということで、パンダのシャンシャンは遠くてもカピバラ...

2.オオゴマダラ

オオゴマダラ」という蝶です。

www.konchu-zukan.info

グリーンパークの熱帯生態園にいるぐらいですから暖かい地方の蝶。
ユラユラと舞う姿は優雅で、その数の多さとともに心を癒やしてくれます。
どのようにユラユラと舞うのか……表現が難しいのでオオゴマダラの動画だけを集めて編集してみました。これを見た人は、作り物かCGみたいだと表現してくれています。

3.動画はこちら

蝶の舞(グリーンパークにて)2018/3/18

4.エピローグ

カピバラオオゴマダラ、カンガルーと動画には出ていませんがモルモットとも触れ合えます。グリーンパークの癒し力恐るべし。桜が満開になったらもう一度行ってみようと思います。

では、また次回!

www.hibikinadagp.org

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる