iPad Pro用 Smart Keyboardの劣化具合:1年10ヶ月使用

1.プロローグ

昨日の午前中にiPad Proとお出かけしてドトールでお茶している時に「意外とボロくなっているな」と思ったので写真付きで劣化具合を紹介しようと思います。

2.Smart Keyboardの横と裏

写真を2枚載せます。
f:id:benzpapa:20180405194209j:plain

f:id:benzpapa:20180405194227j:plain
去年の夏ぐらい(1年3ヶ月経過ぐらい)から毛羽立ってきたように思います。見た目はよくありませんが、使用には何も問題ありません。
裏というかkeyboardの重なり合うところですが、これも写真をどうぞ。
f:id:benzpapa:20180405195042j:plain
クッキリとKeyの形が付いてしまって、何気に残念。

3.剥がれてかけてきたところがある

これも写真をご覧ください。
f:id:benzpapa:20180405194440j:plain
見えますでしょうか?剥がれるというか、少しめくれてます。これに今日気付きました。軽くショックを受けています。
新素材っぽい材質ですので、初期型(初期ロットではありませんけど)としてはこのぐらいの耐久性なのかなと思います。

4.エピローグ:完全に傷んだら

買い直すことはしません。理由は3つです。
1.Smart Keyboardに対応していない第6世代のiPadでも十分だと思えるから。
そもそもiPad Proは息の長いガジェットなので落下させたりしない限りは4年は使えそう。つまりあと2年は大丈夫だと思います。それに次のiPadはProでなくても良さげですから、いずれにせよSmart Keyboardは必要なくなると思います。

2.ソフトウェアキーボードでも2,000字ぐらいな普通に打てるようになりました。

3.Magic Keyboard 2もある。
f:id:benzpapa:20180405195226j:plain
結局Macのkeyboardの本命ってこれですよね(^^;10キーなしのスペースグレイが出たら無駄遣いして買ってしまうかもしれませんww

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次