Windows 10 April Update 来たので注意

URLをコピーする
URLをコピーしました!

アメリカ東部時間で4月30日…日本では5月1日。Windows久々の大型アップデートとなるWindows 10 April Update(Version1803)来てます。と言っても、日本の環境ではあまり関係ないみたいです。
今のところは「設定」から「Windows Update」経由の手動アップデート。

5月8日以降自動アップデートが来ますが、突然のOSアップデートが始まってしまうとスペックの低いPCだとほぼ何もできない状態になりますので、僕はバグが怖いと思っても手動アップデートで自分の好きな時間にアップデートすることにしています。
同時にWindows Defender のAntivirusの定義更新(KB2267602)も来ました。Defenderはあっという間に終了しますので心配いらないと思います。

Windows 10 April Updateについての詳しい情報はこちらから。

www.itmedia.co.jp

WindowsのアップデートってMacOSのアップデートに比べると恩恵を受ける人ははるかに多いのにもかかわらず、お祭り騒ぎ感が薄いのでWindowsユーザーからすると少し損した気分になりませんか?僕がWindowsのアップデートを追いかけてないからかな(^^;

では、また次回!


想像通り時間かかってます(´・ω・`)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる