古いMacBookの電源アダプタを持っていて、新しいMacBookを買った人に朗報

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

プロローグ

僕はMacBook ProとMacBookの2台持ちです。古いMacBook Proは2010年ものですから電源アダプタはMagSafeという独特の形状をしています。Magとついているぐらいですからマグネット式で、ケーブルを足で引っ掛けてしまっても簡単に外れてくれるので、PC本体は安全という最高のリスクヘッジグッズでした。ところが、新しいMacBookはProも含めてUSB-Cで完全差し込み式。足の引っ掛けリスクも高いし、過去の電源資産も活かせません。

ところがこんなに便利なものが出たのです:「Elecjet」

MagSafeとUSB-Cをつないでくれるアダプタです!!
f:id:benzpapa:20180620151059j:plain
こちらのページで購入できます。

Elecjet – MacPerfect | マックパーフェクト

1個4,980円とまぁまぁなお値段ですが、生きてるMagSafeが再利用できるとなると我慢できるお値段だと思います。
こんな感じにMagSafe1でも2でも繋がります。
f:id:benzpapa:20180620151349j:plain
(裏側になってて申し訳ないです)

もちろん、USB-Cタイプの電源供給タイプのPCなら、これも活用可能です。
f:id:benzpapa:20180620151510j:plain
hpのSPECTREはUSBーCなのでOKです。

これならMacBookについてるUSBーC電源アダプタは持ち歩き用や職場用にして、自宅ではMagSafe電源アダプタで済ませることができます。
これはいい!

エピローグ

本日は簡単な商品紹介でしたが、古いMacBookの電源アダプタと新しいMacBookをお持ちの方はトライしてはいかがでしょうか(^^♪

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる