MacBook Airが出荷されたとのこと

f:id:benzpapa:20200411215147j:plain
先日、ポチったMacBook Air

www.happy-end.club

Appleから出荷完了メールが届いた。我が家への到着は4月17日とのこと。しかし、ここ数年、Appleから送られてくるもので、この到着予定日が守られたことがない。だいたい1日遅れである。おそらくは今回も1日遅れで到着するのではないかと考えている。ま、「1日ぐらい遅れるだろう」と思っていたほうが精神衛生上良いとも思うのだが。

さて、3月30日に発注して4月17日到着というのは結構時間がかかるものだ。新型コロナウィルスの影響もあるのだろうか。ここまで遅いのは初めてかもしれない。我慢できる範囲内のことではあるけどね。

さて、現行僕が使っているMacBookは貰い手が現れたので、お嫁に出すことにした。26,000円である。
この金額だけど、元々MacBook Airを発注するときに下取りに出す予定だったのだが、その金額とほぼ同額。それなら、Appleに下取りしてもらうよりも、懇意にしていただいている方に引き取っていただいたほうが、僕も嬉しいと思った。

もし、僕がAppleにMacBookを下取りに出した場合、そのMacBookをAppleは整備済み品として売りに出すだろう。USキーボードなので日本でも売れるし米国でも売れることだろうと思う。その金額は…だいたい「120,000円」である! Appleさん、めっちゃ儲けてないんですか????
そう思うのは僕の心が狭いせいだろう…
Apple整備済み品はAppleの保証もつくけどさ …
それでも儲けてるよね…

ちなみにお嫁の貰い手さんはPC超初心者さん。僕のMacBookがUSキーボードなので、周囲から「大丈夫??」と心配されているらしい。人生初PCががUSキーボードになるのだが、僕は「あり」だと思う。どうせPCがに慣れてないんだから、JISキーボードもUSキーボードも差はない。いずれにしてもキーボードを見た瞬間の反応は呆然とするに決まっているからさ。僕はいつもそばにいるので、いつでも尋ねてもらっても良いからさww

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次