DELL 27インチ 4Kディスプレイ

今回のMacBook Airの導入とはあまり関係ないけど、DELLの4Kディスプレイが来たので紹介する。
f:id:benzpapa:20200427125825j:plain

f:id:benzpapa:20200427125629j:plain
目次

本当は10月か11月に買おうと思っていた

今年の10月か11月のタイミングでMacBook Pro 16インチを購入しようと思って只今貯金中。もう予定金額は貯まったんだけど、秋にはアップデートがありそうなので、そのタイミングで購入しようと思っている。「MacBook Airを購入したばかりなのに?」という批判めいた声が出てきそうだが、MacBook Proは完全に趣味の世界で使おうと思っているもの。MacBook Airは仕事用かつ持ち運び用だ。「家でしか使わないのならiMacにすればいいのに」という声も上がりそう。しかし僕が欲しいのはMacBook Proなのだ。それは僕が家の電気のことを信用していないからに他ならない。僕の兄はデスクトップ派なんだけど、何度もブレーカーが落ちる惨劇を味わっている。僕はデスクトップが信用できないのではなく、家のブレーカーを信用できないのだ。

ただの自慢話にしかならないけど、紹介しよう

f:id:benzpapa:20200427125804j:plain
まぁ良いよねw
悪いわけがない。僕の場合、広大なエクセルを使うのが仕事の重要な部分を占めているんだけど、4Kディスプレイは小さな文字を明確に映し出してくれる。サイコー!
このディスプレイとMacBook AirはUSBーCで接続される。なんと嬉しいことに、MacBook Airに給電してくれるのだ。90Wで給電してくれているようなので、おそらくMacBook Proにも給電可能だと思う。(MacBook Proの純正ACアダプタは96w給電ね)
PCデスクに天板が付いているので不可能だけど、実は簡単に縦位置になってくれる。これもサイコー!。もうちょっと広いPCデスクを買って天板を外して、このディスプレイ2台体制にしてみたいとか思うもんね。(その前に引越しが必要だけどさ)

外部ディスプレイは老眼にも優しい

外部ディスプレイを導入しようと思った最大の原因は僕の老眼だ。年は取りたくないもの。それにしても今回のディスプレイ…

エピローグ

お兄さんからのプレゼントなのだ!
ありがとう!お兄さん!
無料ってサイコー!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次