iMac アップデート

URLをコピーする
URLをコピーしました!

本日の午前0時にAppleのデスクトップ・コンピュータであるiMacがアップデートされて気になっている。
f:id:benzpapa:20200805094112p:plain
デザインは変更されていないけど、そこだけは気にならないかな。

目次

アップデートされたのは27インチ

www.apple.com

21.5インチもちょっとだけ変わった。1TBのフュージョンドライブ(HDDとSSDのハイブリッド)が残っているけど、メインはSSDということになっているみたい。時代の流れ的には順当だけど、でもCPUは変更されてないので、このままApple Silicon搭載モデルが出てくると思う。

27インチでアップデートされたのは、
* CPUが第10世代になった。
* SSDメインになった。
* メモリ128GBが選べるようになった。
* 液晶がNano Texture(アンチグレア)が選べるようになった(高いけど)。
* GPUがRADEON Pro 5000番台が搭載された。
* 10ギガビットEthernetが選べるようになった。
* インカメラが1080pになった。
ぐらいかな。

気になっている点

結局はパソコンの底力って電力消費量に比例するということが分かってきたから。
こちらの動画を観てほしい。長いので、ショートカットすると14分頃からのお話。

「そこじゃない!いまアップルが出すべき製品はこれ! MacBook Pro 16 vs AERO 17 HDR ラウンド2」第935話

「どこまで行っても、物理の法則で電力を使うもののほうがパフォーマンスいいのが当たり前で、電力ぶち込んでる方が普通に早いはず」とのこと。

もうお一人。Appleが大好きなんだよさんの動画。

私にはデスクトップのMacが良いんじゃないか?と思い始めている・今週MacBookの限界を感じた矢先の新型iMacの噂

ということ。

僕はノートPC派なんだけど、そろそろ視界を広げたほうがよいかと思ってさ。

エピローグ

16インチMacBook Proを買おうと思っていたんだけど、やっぱりiMacにしようかな〜。
さっきかいた記事のこともあるけどさ〜

あわせて読みたい
最近のMacBook Airと私
最近のMacBook Airと私7月は大忙しだった。私が介護事業所の事務長というのは何度も書いてきたが、7月はお仕事てんこ盛り。労働保険料の納付、社会保険料の算定基礎届、処遇改善加算と特定処...

多分インテルはいってるiMacは最後のモデルになると思うので、ある意味名機になる可能性もあるし。
ただ机が狭いので、iMacと27インチを並べるのは厳しいよね〜…しばらく悩もう!

購入するとしたら、こんな感じ。
f:id:benzpapa:20200805110429p:plain
メモリ8GBのままだけど、自分で増設する。

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる