思いの伝え方:実践編

昨日の記事について、自分自身で検証してみた。その結果は???

目次

気分は絶好調

社長と顔を合わせた瞬間に「社長!今日の僕はゼッコーチョーでーす!」と両手を上げて言ってみたところ、「おぉ!今日は好調感満々ですね!」と返ってきた。ちゃんと伝わっている。

ちょっとムッとしながら説教してみた

眉間にシワを寄せながら、「そんなことじゃダメなんだよ」って言ってみた。そうしたら「ご指導ありがとうございます」って言われた。これもちゃんと伝わってそう。

好きだと言えなかった

これは残念!試したかったな。

エピローグ:ということで短い投稿だけど

やはり気持ちを伝えるというのは、言葉だけでは不十分なのだろうね。気持ちを伝えるっていうのは、ボディランゲージなんかも必要なんだと思うよ。

f:id:benzpapa:20200902173036j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次