iOS14になって気に入っているウィジェット

アンドロイド端末を使っている人ならおなじみのウィジェット機能。先日実施されたiOS14へのアップデートでiPhoneユーザーも使えるようになった。ということで、お気に入りのウィジェットを紹介しようというのが本日のお話。

目次

ずっとiPhoneを使っていたわけではない

iPhone3G からiPhoneを使っているけど、4Sから5Sぐらいの時代は別の端末を使っていた。というのもiPhone 3G はソフトバンク回線だったが、基本的に僕はdocomoユーザー。docomoでiPhoneが使えるようになったのは意外と最近のことなのだ。例えば、Galaxyを使っていたし、SHARPのAQUOS携帯も使っていた。ただ終始一貫してiPhoneが使いやすいと思っている。
さて、Android携帯を使っていたときにもウィジェットを使っていたけど、どちらかというとうまく使いこなしてはいなかった。

iPhoneでもウィジェットはうまく使えてない

と言っても、iOS14にアップデートしてまだ10日ぐらいのものだから、これから充実してくるのかもしれない。でも、今の所は…ちょっと寂しい感じかな。そんな中、ひとつだけ超お気に入りのウィジェトを見つけたのだ。

それは!!!写真のウィジェット

「え?写真?」と思っているあなた!写真のウィジェットを見くびってはいけない。ちょっとスクリーンショットを見て!
f:id:benzpapa:20200929210228j:plain
「こんな写真を撮ったな!」的な写真をランダムにセレクトしてくれてウィジェットで見せてくれるのだ。ポイントは「忘れていたけど大切な思い出の写真」ってところ。
f:id:benzpapa:20200929210442j:plain
ほーら!こんな写真なんて、撮ってたことを完全に忘れてたから。なんというか、過去に撮った思い出の写真に「深さ」という付加価値を載せて僕に見せてくれるという感じ。これサイコー!

エピローグ

なんだか僕の感じている最高具合を上手に伝えきれてない気がするけど、iPhoneに写真をいっぱい残している人はぜひ写真のウイジェットを使ってみてほしい。ちょっとホッコリできると思うよ!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次