Apple Watchを使って睡眠をレコードしていく

僕が持っているApple WatchはSeries3。発売されてから結構経過するので、Watch OSのアップデートのたびに「容量が足りません」的なメッセージが出て苦しくなってきた。そろそろお役御免なのかとも思うが、Apple Watchってね…壊れないのよw
f:id:benzpapa:20201003215708j:plain

目次

Apple Watchは時計

Apple WatchはいわゆるSmart WatchなのでiPhoneとの連携で様々な機能が使えるのだが基本的には時計。つまり、内蔵CPUが世の中の進化に取り残されようと時計として動いてしまえば、買い換えづらい。なんとなくではあるが、あと2年はSeries 3が使えるような気がしてならない。ま、モノを大切に扱うことが最高の節約!ということでよろしく。

進化には取り残されつつあるけど、今まで使ってなかった機能を使うことにした。それが睡眠レコード

長いサブタイトルでごめん。今まで、寝るときはApple Watchを外して充電することにしていたので、睡眠レコード機能というものがあるのを知りながら使っていなかった。自分の1日のサイクルを工夫することで、Apple Watchをはめたまま寝てしまおうということだ。

早速アプリをダウンロード

どれにしてよいのか全くわからなかったが決断力だけは人一倍持っているので、よく考えずにAutoSleepというアプリにした。僕は買い切りアプリは大好きだが、サブスクリプションアプリは嫌い。今回のAutoSleepも買い切りアプリということで、僕の好みにマッチしている。ついでにいうと、無料アプリも広告がはいるのがメッチャ嫌いなので無理をしてでも有料アプリを選択するようにしている。

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥490

apps.apple.com

早速使ってみて、画面をスクリーンショットで撮ってみた。

f:id:benzpapa:20201003215521j:plain

f:id:benzpapa:20201003215534j:plain

f:id:benzpapa:20201003215547j:plain

f:id:benzpapa:20201003215602j:plain
ふむふむ。

健康的な睡眠ができているのか、不健康なのか、このままでいいのか全くわからないwww

とりあえずは続けてみよう。そのうち、良いことがあるかもしれない。何よりも、この機能を当てにしてApple Watchを買ったわけではないので、本当に「おまけ」気分で良いのだ。
もうすでに何日か腕にApple Watchをはめて寝ていたのだが、よく読むとはめなくても良いみたい( ̄(工) ̄) はめたほうがいいんだろうけどさ。

エピローグ

なにか良いことが起こったら、ここで報告するので、乞うご期待!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次