2021年

あけましておめでとうございます。
前回の投稿から軽く1ヶ月以上が経過してしまった。
記事の下書きはいっぱいあるのだが、2020年12月が驚くほど忙しかったので本業重視で過ごさせてもらった。その反省として2021年はしっかりとブログ投稿していきたい。

2020年を振り返ってみて。

新年早々に転職して新しい職場となり、まず慣れるのに時間をかけた。せっかく転職したのだから、周囲には「来てもらってよかった」と思ってもらえるように日々努力を積み重ねてきたつもり…というと聞こえはいいけど実は平常心のまま。いつもの自分自身であることを大切にして行動していた。無理をした自分を受けれてもらうよりも、自然体を受け入れてもらうことのほうが後々問題がない。「受け入れてもらう」目標は到達できたように思う。

久しぶりにMacを買い替えた。結局は13インチ MacBook Proということになったが、最初はMacBook Airを購入したんだっけ。買い替えたわけだけど、これは正解だったと思う。Airのメモリ16GBだとレインバーマークがくるくる回ってしまうことが多かったけど、13インチMacBook Pro メモリ32GBだとレインボーマークが出現することはほぼない。ストレスが軽減されるということはプライスレスだ。新しいM1チップ搭載のMacが出たけど、僕はWindowsが動いてもらわないと困る人なので、その意味でも良い選択だったと思う。

新しい趣味として登山を始めた。頂上に到着した時の達成感が半端なく、自分に合っている気がする。そして健康にも良い。これは2021年もしっかりと継続していきたいと思っている。2021年は大分県の由布岳に登ろうと思っている。もう少し心と時間の余裕ができたら北アルプスの立山連峰に登ってみたい。これが登山の目標。

新しい家族として猫のコタローが増えたこと。保護猫だけど、我が家に十分に慣れてくれたようで、ベランダから屋根に飛び出しても、すぐに帰ってくる。というか「屋根に飛び出すんじゃない!」と怒りたいところなのだが、僕がいるときには屋根に飛び出すことがない。ほぼ兄が気を抜いたときに飛び出しているようだ。飛び出してもいいけど、ちゃんと帰ってこいよ!

ということで、仕事と趣味とコタローを中心として、投稿頑張っていこー!

f:id:benzpapa:20210101222952j:plain
写真は福岡県の宝満山山頂の写真だよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次