僕のサブスクリプション:2021年3月版 月換算総額31,938円!

年換算で総額383,252円、インターネット関係のみだと107,144円
1ヶ月あたり総額31,938円、インターネット関係のみでは8,929円
総額には生命保険、自動車保険、新聞も入れましたw

記事にはリンクを貼っていますが、一番下のお名前ドットコムのバナー以外はアフィリエイトになっていませんのでご安心を。

目次

インターネット関係

iCloud 50GB 130円/月

もともと200GB版を契約していましたが、写真をiCloudから切り離しOneDriveを活用することでダウングレードしました。容量的にはこれでも結構余ってる感じです。

Microsoft 365(お名前ドットコム・ビジネスプラン)11,484円/年

僕にとって必需品ですのでお金は惜しみません。お名前ドットコム経由ですので、ちょっとだけ安くなっていますしPC5台までライセンスが使えますのでお得感があります。OneDrive1TB付きです。OneDrive1TBのおかげでiCloudのダウングレードが可能となり、Dropboxも必要なくなり、Google Driveも容量追加しなくても良くなっています。

Amazon Prime 4,900円/年

みんな大好きAmazon Prime。もはやインフラです。今年はドコモの5Gプラン加入のため1年間は無料です。

You Tube Premium(You Tube Musicが自動的につく)1,180円/月

毎月1,180円は僕が知る上で最高の使い途と言えますw。広告無しYou Tubeを味わってしまうと後戻りできません。AppleのApp Store経由だと高くなってしまいますのでGoogleとの直接契約一択です。

マネーフォワード ME 480円/月

お金の管理において銀行口座やカードの使用履歴とリンクしてくれるので便利すぎて離れられません。

お名前ドットコム・レンタルサーバー 1,430円/月

僕は面倒くさがり屋なのだと思います。なんでもお名前ドットコムにしてしまいました。考えようによっては面倒くさがり屋向きですね。

はてなブログPro 14,400円/2年

WordPressの設定で苦しんでいるときに更新を迎えてしまったので2年契約してしまいました。もう活かすしかないw

ディズニー+ 770円/月(1年間は無料)

スター・ウォーズもMARVELもアナ雪も見放題。結構見ていますので、無料でなくても元を取った気がしています。

GoPro サブスクリプション 6,000円/年

これに加入するとGoPro Hero 9が驚くほど安く買えたので加入しました。更新するかは微妙です。GoProアクセサリーが安く買えるメリットがありますが、バッテリー単独注文はシンガポールから送られてくるので不可となりますのでが要注意です。

Adobe フォトプラン 1,078円/月

Lightroomが使いたいために契約しましたのでPhotoshopはほとんど使用していません。しかし、Lightroomだけでも満足度が高いと思います。当ブログのトップページの写真はいずれもLightroomで現像しています。

Nord VPN 10,519円/2年

2年で10,519円は安いと思います。スターバックスやコワーキングスペースでWi-Fiを使うときに使用しています。ちょっと遅くなったりサイトが表示されなかったりすることがありますが我慢できる範囲内だと思います。

生活密着関係

西日本新聞 3,406円/月

母はインターネット等のデジタル機器が使えませんので紙媒体の新聞を取っています。全国紙は地元情報に弱いという印象は否めませんので地元紙であることは超大事です。

・NHK受信料 4,340円/2ヶ月

法律が払えというのですw

「いざ」という時のため関係

・生命保険(終身保険とがん保険)8,275円/月

がんの僕には虎の子の保険。がん保険はがんになると払込免除になるものがありますが、僕の場合は発見が早すぎて免除になりませんでしたw生命保険は下に紹介している葬儀場費用専用の生命保険です。がんの僕がどうやって入れたのか???葬儀費用のみの使い途であれば無選択型(条件を付けないという意味です)という生命保険に加入ができました。これで親族に迷惑をかけなくても済むという安心感があります。

・自動車保険 7,110円/月

これは自動車保有者ですので入る責任があります。

ベルコシティホール互助会 2,000円/月

50歳になったときに葬儀場の互助会に加入しました。自分の始末をつけるためであり、親族への金銭的負担を軽くするためです。

登山する人関係

登山保険 880円/月

iPhone アプリ「YAMAP」についてる登山保険です。万一のために加入しています。「いざ」という時のためとも言えます。

mont-bell会員 1,500円/年

mont-bell商品を買ったときにポイントが貯まる会員プログラムです。これは悩んだんですが、登山用品をmont-bellで買い物するなら加入しておいたほうが良いと思います。特に1年目は確実に取り戻せます。2年目以降は、登山用具が意外と長持ちしますので、消耗品をどのくらい購入するかで決まると思います。僕は2年目に入りますが、今年はテントを買おうかと思っていますので取り戻せるでしょうね。

以上、僕のサブスクリプションの紹介でした。ちょっと見直そうかと思いましたw

手っ取り早く見直せそうなもの

更新しそうにないものとしてはGoProサブスクリプション 6,000円/年、はてなブログ14,400円/2年。はてなブログは払済ということもあって既にお金は出ていっていませんが月額換算だと1,200円やすくなります。インターネット関係ではないのものとして新聞代もいずれかからなくなることでしょうから3,406円/月は安くなると思います。こうやって考えてみると50代になると生活していくのも、死ぬ準備もお金が出ていくものですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次