Windows Laptop – 1

目次

何のためのMacBook??

MacBookを仕事で使っているが、実は…MacBookはプライベート用!我が家にはもう1台MacBookがある。MacBook Pro 2010 midである。8月に買ったので、そろそろまるっと7年。もちろんAppleのサポートも終了していて、何か起こったら巨大な文鎮になってしまう運命にある。我が家にはデスクトップの自作PCもあるのだが、マカーはMacでしか心が休まることがない。

MacBookは自宅に置こうと思うんだ

2010MacBook Proはそろそろやばい。最近、「やばい」というのは「すごくいい」という表現が横行しているが、私はそういう語句の使い回しはオーソドックスな人。つまり、この場合の「やばい」はまじで「やばい」わけだ。MacBook ProはiOSデバイスの母艦である。その意味でも新しいMacBookには本来の役割に戻っていただこうと思うわけである。

そこでWindows Laptopを購入しようと思ったわけ

安くて、おしゃれで(←ココ重要)、そこそこ高性能。ということで、候補に上がったのは「DELL XPS13」と「HP SPECTRE 13」の2台。日本のメーカーは眼中にない。VAIOで懲りたからだ。

DELL XPS 13
f:id:benzpapa:20170722160438p:plain

HP SPECTRE 13
f:id:benzpapa:20170722160521p:plain

と、ここでVAIOについて一言モノを申したい!

今時、新品のパソコンでSkyLakeだと!!!!出遅れ感一杯のAppleですらKabyLakeなのに、VAIOがSkyLakeとは…まぁ、いいけどさ( ̄(工) ̄)

(続く)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次