Windows Laptop – 3

目次

残ったのはDELLのXPS 13と HPのSPECTRE 13

比較してみよう

DELL XPS 13
1.サイズ: 304✕235✕9〜15
2.重量: 1.2kg
3.液晶:フルHD 非光沢液晶
4.特長:フレームレスデザイン、天板面積的に13inch世界最小
5.金額;税抜139,980円
6.どうかなと思うところ:ちょっと厚い

HP SPECTRE 13
1.サイズ: 325✕229✕10.4〜11.2
2.重量: 1.11kg
3.液晶:フルHD 光沢液晶
4.特長:凝ったデザイン、13inchで世界最薄
5.金額;税抜140,500円
6.どうかなと思うところ:ちょっと広い
私が購入ボタンを押した瞬間、双方ともこの値段よより20,000円ほど安かった、このようなネットで発注するタイプのPCの場合、頻繁にセールやクーポンタイムをやっているのでタイミングを見計らうとよいと思う。

どちらにしたかというと

最初にボタンを押したのはDELLのXPS 13の方。小さく軽いことは神である。90グラムの差は缶コーヒー1本分にしかならず、カバンの中身の整理次第でなんとかなりそうだと思った。ところが!!!ポチって一晩…翌日にはキャンセルして、SPECTRE 13にしてしまった!

その理由は

かっこよさそうに見えたからである。この写真が頭から離れなかった。
f:id:benzpapa:20170723185336j:plain
私は所詮見た目から入るタイプだと自覚している。
今週末には届く予定なので、今から遠足前の幼稚園生のように楽しみ♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次