USB−C ハブ

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

MacBookを導入した時

f:id:benzpapa:20171125205323j:plain
HooTooのUSB−Cハブを購入した。Type−C、USB3.0×3、SDカードが読み込めて、HDMIで4K出力が可能ということで、PCでゲームをしない僕にはスペックとしては十分…だと思っていたが、一つ欠けていた。

USB−Cしか繋がらないんだよね

MacBookもHP SPECTREもUSB−Cしか接続できない。その分、薄いというメリットを享受しているし、今更有線LAN接続なんてしないし…と思っていたら、するのよ。

LC-DolidaのUSB−Cハブ

f:id:benzpapa:20171125205059j:plain
LC−Dolida…読めない「えるしーどりーだ」でいいの?読まずに、ただの記号と思えばいいんだろうね。Type−C、USB3.0、HDMI、そして有線LAN接続ができる。これだと、出張の時に便利なはずである。ホテルって有線LANのところが多いでしょ。とは言っても、出張しないと思うけど、Wi-Fiが不調な時に有線接続するとイライラしなくてよくなるだろう。
f:id:benzpapa:20171125205117j:plain
4K出力は30Hzなのでゲームには向かないよ。

もちろんLANケーブルも買ったよ

f:id:benzpapa:20171125205142j:plain
持ち運びに便利なように巻取り式1.5m。これで完璧!

ご注文はこちらから

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる