サイバーマンデー翌日のポチり…傘

目次

サイバーマンデーに買ったのは

財布。
春財布にしようと思っているのでお披露目は年明け。しかし、財布っていうのは全然「サイバー」じゃないよね(^^;;ちょっと反省している。

で、傘

「折りたたみジャンプ傘」っていうのかな。ボタンを押すと開くだけじゃなくて、ボタンを押すと閉じる機構付き!

まずね…箱が仰々しい。
f:id:benzpapa:20171219191940j:image
箱がApple ウォッチか?ぐらいなしっかりとしてオシャレな作り。
こんな風に出てくる。
f:id:benzpapa:20171219192053j:image
箱に納められている上に、ビニル袋にも包まれている。写真はないが、外の段ボールはいつものAmazon過剰包装ね。
取り出してみた全体像。
f:id:benzpapa:20171219192302j:image
ブルーを選んだ。本当はもうちょっと明るい青が良かったんだけど、探せないというか、選べなかったので我慢。

もうひとつ良いのが

骨組みがしっかりしているところは好印象!
f:id:benzpapa:20171219192559j:image
折りたたみ傘って、ちょっと風が強いと壊れてしまうけど頑丈そう。
テフロン加工されているんだって(どんなメリットがあるのかわからないままだけど)

惹かれた最大の理由は押して閉じる

ボタンを押すと閉じるところ!ほぼそこだけ。値段も探すと1,000円ぐらいからあるんだろうけど、1時間かけて探すとすると、自分の時給は1時間どころではないので、さっさと決めることも大事だと思う。どこでこれを知ったのかというと、Facebookで「今年のヒット商品」みたいな広告。自動で閉じる傘はお店で探そうと思っていたので、その手間も省けるのでポチった次第。
どういう場面で活躍しそうかというと、クルマに乗る時にワンタッチで閉じてくれるシーン!便利以外の何物でもない。
そして…信三郎帆布のショルダーバッグにも無理なく納まる!

ということで、これが2000円ちょっとのお値段は小満足な買い物だった。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次