車を買い替えました:N-ONEからN-ONEへ

先日投稿した生月島の写真に写っていましたが、私の愛車はN-ONEです。前の車もN-ONEということで、N-ONEからN-ONEに乗り換えたのでした。

目次

前のN-ONEは2012年製

NAでホワイト。本当にまんま純正のN-ONEです。特徴は。。。。なし!強いてあげればN-ONEであることが特徴と言って良いでしょう。ターボが付いてないのに、他社のターボ並みに走ります。これだけに乗っていると不満はなかったのですが、いろいろと乗り比べるとひとつ不満が出てきました。それは「エンジン音がうるさい!」

ということで乗り換え決定:N-ONEへ

2020年にフルモデルチェンジしたN-ONE。いろいろと装備がてんこ盛りで、お値段もてんこ盛り。どんなチョイスをしたかと言うと、

1.ターボにしたので坂道や高速の合流でもたつくことがなくなった。
2.パドルシフトがついて疑似変速体験ができるようになってスポーツ走行ができるようになった。
3.電子パーキングシステムがついて、信号待ちなんかでブレーキを踏みっぱなしにしなくて良くなった
4.ACC(アダプティブクルーズコントロール:運転支援装置)がついて、高速道路の走行が楽になった。
5.遮音性が上がったので社内が静かになった。
6.シートが改良されて腰が痛くなくなった。
7.車高が65mm下がって、見た目が良くなった。
8.タイヤが15インチになって足回りの見た目も精悍になった。
9.デカール(シール)をたくさん貼ったので全体の見た目も精悍になった。
10.オートハイビームシステムが付いて、峠道で気を使わなくて良くなった.。
11.色は自分自身で一番選ばなさそうなブリティッシュグリーンをチョイス。

と、あっさり11個でてきます。

結論:とても満足!

現在、軽自動車で室内空間の広さとマイルドハイブリッドシステム非搭載であることを除けば最良の選択だと思っています。運転していて気持ちいい!!

お値段は相当高めです。いろいろで220万円。。。下取り高めにしてもらったとはいえ、大きな出費ですよね。

では、今回の投稿はここまでです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次