らくらく圧縮 ペチャンコポンプ(空きペットボトルをコンパクトに潰す)

自宅で飲み終えたペットボトルを潰す最終兵器を手に入れました。今回はそんな話です。

目次

ダイソーに売ってる

今までは足で潰していましたので、真ん中だけ凹んでゴミ容量を減らす効果は薄かったように感じていましたので、なにげに改善策を探していたのですが、モノはこちらです。

僕ってダイソーとかあまり行かないので、世間で騒がれている便利グッズ情報には疎いほう。それでもたまに行くと便利な掘り出し物がみつけまして、例えば沸騰しても吹きこぼれないように鍋の底に入れるやつ(商品名が思い出せません)などはパスタを作るときに重宝しています。そんな僕が2ヶ月ぶりぐらいに近所のダイソーで見つけたのがこの「ペチャンコポンプ」です。包装を外してみました。

非常に愛らしい形をしています。水鉄砲の逆といいますか、水鉄砲は水が放出しますが、これはペットボトル内の空気を吸い取って潰すタイプのものです。

使い方はこちら

台紙の裏に使い方が記載されています。

効果は大満足!これはいい買い物をしました!お値段は200円です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次