ZOFF UV クリアサングラスを購入

九州北部は今日まで絶賛梅雨の中休みです。晴れてしまうと圧倒的なボリュームで人体に悪影響を与える紫外線。もちろん、1年を通して紫外線対策をしたいものです。特に目にはねwということで、ZOFFのUVクリアサングラスを購入しました。

目次

今年の秋まではマスク生活が続くものと思われ

そして紫外線対策のサングラスがプラスアルファされます。そうですね。。。。怪しすぎてコンビニとかいけません。
しかし、マスクは外したないので、クリアレンズながらしっかりとUV対策ができるというのは、至高の選択肢だと思われます。

上の写真はスクリーンショットでリンク貼っています。

僕が購入したのはこちら。

なんの変哲もないタイプを選択しました。メリットはたくさんあります。

メリットの数々

一番のメリットは、上でも書いたとおりに「マスク+サングラスの怪しさを回避できる」ことでしょう。
次に、伊達メガネ感覚でかけられる。
しっかりとUVから目を保護してくれる。公式サイトの中にも

紫外線のみならず、

420nm(ナノメートル)までの有害光もカットするUV420の高機能レンズを搭載。

新たにレンズ裏面のUV反射を防止するコートもプラス。360度365日、紫外線からあなたの目をガードします。

ZOFF公式サイトより


そして、最近の眼科医の見解ではサングラスのレンズは色が薄いほうが良いというのが定説になりつつあります。暗いと瞳孔が開いてしまって、ちょっとしたことで却って紫外線からの攻撃を受けてしまうとかとか。そんなんだったと思います。

JINSでも探したけど、色が薄いレンズはあってもクリアはなかった

僕はどちらかというとJINS派なんですけどね。ラインナップにないのでは仕方ありません。

僕はオンラインショップで買いまして、本日到着しましたので明日からこのサングラスをかけて出勤したいと思います。

ということで、本日の投稿は以上です!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次