バックパックにちょうど収まるSolo-Tourist メッシュポーチM

心のメイン機はMacBookですが(今もMacBookでブログを更新しています)、仕事のメイン機はhp SPECTRE。事業所が3ヶ所ありますから持ち運ぶことになりまして付属品も持ち運びたい。Windowsにはマウスがあったほうが作業効率が良くなるのと、MacBookよりもバッテリーの保ちに信用がありませんので電源アダプタも持ち歩きたいからです。
この付属品用のポーチを試行錯誤していたのですが、Loftでいいものをみつけました。

100円ショップで売っているものでも良いように思うのですが、電源アダプタやマウスがややごついので、薄いポーチだと不自然に凸凹してしまいます。この不自然な凸凹のままバッグにしまうと、細々としたもの(例えばメガネケース)が見えなくなってしまって探すのにストレスを感じてしまうのです。これがある程度の厚みが欲しかったのが試行錯誤のもとになっていました。

私が使っている現物はこちらです。
f:id:benzpapa:20180107210003j:plain
手前のポーチです。
f:id:benzpapa:20180107210306j:plain
厚みがそこそこあることが分かります?
f:id:benzpapa:20180107210344j:plain
中に入っているものを出してみましょう。
f:id:benzpapa:20180107210050j:plain

電源アダプタ、USB-Cハブ、LANケーブル、マウス、マイクロUSBケーブル、iPhoneの電源アダプタといったものを入れています。
非常に収まりが良いうえに縫製などもしっかりしていて壊れにくそうで気に入っています。お値段も100円ショップで買うよりもお高いですが、迷ってアレもコレも手を出してしまうよりも経済的かもしれません。もうちょっと何か入りそうな感じですので、マウス用の電池などを入れても良いかもしれません。これ、おすすめです!

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次