本日の「伝わらなかったモノ」

今日は公休をいただいて朝から内科クリニックと歯科クリニックのハシゴでした。
そんな中、会社から電話がありまして、指示を仰いで来ます。

本日の伝わらなかったモノその1
「スチール製観音開き書庫」
こういうのです。

これを伝えるのに5分。

本日の伝わらなかったモノその2
「角印」
こういうのです。

これに5分。
スチール製観音開き書庫は歯科クリニックの前で指示を出していました。角印は歯科クリニックの中。
お陰で治療開始が5分ほど遅れてしまって、先生にも申し訳ないやら。
ただ、僕ってこういうのに腹が立ってきません。おそらくですが、私の指示を受けている方は必死に理解しようとしてくれていると思うのです。あとは伝える側の言葉の選び方が上手いか下手かだと思います。
なかなか伝わりにくい表現で申し訳なかったと思った次第でした。
こういうことって結構ありますよね。そういう時は伝えている方が反省しましょう。これがサクッとできれば、コミュニケーション能力が高いって言われるんだろうな〜σ^_^;

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次