iOS Evernoteの手書きメモが微妙に良くなっている

と思います。

2、3日前ののアップデートで改善されたのでしょうか。
ちょっと自信がないのは、公式コメントが出ていない状態で直感的に良くなっていると感じているからです。

どんな風に改善されたか文字だけで表現しますと、
以前はApple Pencilで書いた時の力の入り具合で線が太くなったり細くなったりしていました。非常に細かく微妙な力を拾ってしまうことで、震えた手で書いたような不安定な波線に見えます。これがなくなり、均一な力の入り具合で書いたように見えるようになりました。

他にも仕様が変わっていそうなところとして、手書きメモを一度保存してしまうと、もう一度加筆ができなくなっているようです。PNGとして記録されてしまうようになってしまったのかな。以前は、手書きメモを手書きメモとして追記のような編集をすることができたのに。どっちがデフォルトなんだろう?しかし見栄えが良くなるのが一番嬉しいところです。
個人的にはメモアプリの決定打になったように思います。

Evernoteは有料プランであれば、完全ガジェットフリーというメリットがあります。MacもiPhoneもiPad ProもWindowsもAndroidも使えますので、僕のような事務屋さんには助かる仕様です。
よし!悩み事が一つ減ったので、ちょこっとモチベーションが上がってきた!

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次