logicool K780 キーボードにコーヒーをこぼす


目次

キーボードにコーヒー


アルアルですよね!
僕も今朝方やってしまいました。
色々とPCを持っていますので、僕が使っているキーボードはロジクールのK780です。
f:id:benzpapa:20180208184623j:plain
Amazonも貼っておこう!


このキーボード便利です


3台までPCにつなぐことができ、切り替えは左上の白いスイッチで簡単。
かつ、mac使いに嬉しいのはmac専用のキーボードマークが付いています。写真でもalt.キーのところに薄くcmdって書いてあるのが分かると思います。シンプルでスタイリッシュではないと思いますが便利です。一つだけ、キーボードの右側にコントロールキーが無いのが僕には不満かな。サンフランシスコ在住のYouTuberのドリキンさん(僕よりも年下なのかな〜)も使っているようですね。

ドリキンさんのYouTube載せておきます。

RX100M5とGH5を野菜ジュースで画質比較 #422 [4K]

そんなlogicoolのK780にコーヒーをこぼしてしまったわけです。
それも砂糖・ミルク入り!コーヒーをこぼすと心が折れますよねー( 一一)
ということで、コーヒーをこぼしたキーボードに何をしたかと言いますと、


開き直って流水で丸ごと水洗いしました


その後、ちょっと振って冷蔵庫に入れて乾くのを待つ。これは水濡れしたiPhoneでよく使われるパターンです。冷蔵庫に入れる理由ですけど、冷蔵庫内が乾燥していて表側だけでなく中の水分まで乾きやすいからでしょうね。と、気付いたところで「ちょっと待てよ!冬は空気が乾燥しているので、外の方がいいんじゃね?陰干ししておけばいいっしょ!」ベランダの日陰になっているところに立てて干しました。結構隙間があるのでしょう、水がポタポタと出てきました。これがだいたい11時ぐらいのことです。夕方の5時にベランダから回収してPCと接続!


ちゃんとつながりました!!


よかった!本当によかった!
Amazonを見ても分かるとおり、ちょっといい値段するんですよ。おまけに北九州市内に売ってるお店がないんですよね。ということで、この記事もlogicoolのキーボードで打っています。めでたしめでたし(^^♪

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次