PUBG mobile 半端ないって〜!(´・ω・`)

目次

プロローグ

現在51歳……50歳になった時点でゲームから足を洗いました。バイオハザード・シリーズもグランツーリスモ・シリーズも全て揃えて完全攻略していましたが、「もういい歳だし、ゲームやってる姿もかっこ悪いもんな…‥」と思っての大英断(?)。
しかし、この禁を破らざるを得ないゲームが登場してしまったのです。

Player Unknown’s Battle Grounds

略してPUBG mobile。中には「パブジー」と発音している人もいますけど、普通に「ピーユービージー」で良いかと思います。

PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS

有名YouTuberのカズさんも動画投稿したものを見ていましたので、Windows版があるのは知っていました。ただし、相当なハイスペックPCでないとうまく動かないらしく、ゲームを楽しむために大きな(多分)追加投資をするわけにもいかないし、上記の「いい歳だし」というのもあって、指を加えてYouTubeだけで楽しんでいました。
ちょっと横道にそれますけど、YouTubeでPUBGを見るときは画面酔いに気をつけてください。

モバイル版が出るなら言ってよ〜(´・ω・`)

f:id:benzpapa:20180622100422j:plain
ということでモバイル版で出まして、ゲーム禁の掟を破りました( ̄(工) ̄)

これね……激しく楽しい。
僕は加齢による視力低下によりiPad Pro 9.7Inchで楽しんでますが若い人はiPhoneでOKでしょう。ゲーム中iPadは相当に熱を持ちますので、膝の上に乗せてプレイすると低温やけどの可能性もあると思います。どう楽しいっていうか「サバイバルゲームが好きな人は没頭できる楽しさ」と表現しておきます。
対戦相手は世界中のプレイヤーとBOT(ロボットのボットです。要はメーカーが用意しているコンピュータ)100人が戦場で最後の一人になるまで、銃火器を使ってバトルロイヤルを繰り広げるというゲームです。最初に飛行機からパラシュート降下し、建物に隠された拳銃・アサルトライフル・スナイパーライフ・フライパン(これ超大事)まで揃いますが、最初は何も持っていません。戦場で銃火器を見つけながら使いこなして戦い進んでいくのです。BOTは簡単に片付けられますけど、プレイヤーは半端なくレベル高い。バイオハザードのゾンビを遥かに超える難易度です。僕、正直な話、多少どんくさいタイプなんですけど、それでも経験と自分なりの戦い方を見つけることができるとゲームクリアできるようになりました。

少しだけ、僕なりの戦いが進むコツを……

  • 最初の着地点は大事。特に反射神経に自信がない人は人気のなさそうなところに降りる
  • 焦らず狙う
  • 近接戦はショットガン活用
  • スコープ超大事
  • スナイパーライフルでよく狙って射撃。スナイパーライフルがなければアサルトライフルで頑張る

です。
問題がひとつありまして……簡単には勝ち進めないんですけど、僕みたいな負けず嫌いの塊は中毒になりそうですw負けず嫌いの人は参戦しないほうがいいかもしれません。
攻略ページも貼っておきます。

gamewith.jp

エピローグ

ということで「PUBG mobile」のご紹介でした。「こんな事やってても、何も生まれん!」と思って何度もiPad Proからアンインストールするんですけど……中毒ですから、またインストールして始めてしまうんです(´・ω・`)
「もーーーー!あかんてーーーー!」

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次