MacBookとMacBook Proのキーボード修理プログラム

目次

プロローグ

僕も新しい2016 MacBook Pro(前職社長にもらわれていきました)、そして2017 MacBookを使用していまして、多少なりとも第2世代バタフライキーボードにてこずっているところですが、不具合の発生したバタフライキーボードについてAppleから修理プログラムが発表されました。

過去記事でバタフライキーボードについて書いてます

あわせて読みたい
MacBookの第二世代バタフライキーボード 【問題提起】 最近のMacBookとMacBook Proに搭載されている第二世代バタフライキーボード。ストロークが浅いという独特のクセがあるのですが、ネット界隈でもよく見かけ...

クセの強いキーボードの上にカバーまでつけていますから、余計に手触りよくないです。結構な文字数を打ちますが、なかなか慣れません……的な感じです。僕がネット上で見かける不具合のほとんどはキーボード内へ入り込んだ異物と思われます。特に見かけるのが「B」が押せないというもの。その系統の不具合なのかな??と思いながらですけど、その真意は??

MacBook および MacBook Pro キーボード修理プログラム – Apple サポート

やっぱりバタフライキーボードなんだね

特定の MacBook および MacBook Pro モデルのごく一部のキーボードに、以下の症状 (の 1 つまたは複数) が現れる場合があることが判明しました。文字が勝手に反復入力される。文字が表示されない。押したキーがスムーズに跳ね返ってこない、または、キーを押した時の反応が一定しない。

とのことです。対象機種は

  • MacBook (Retina, 12-­inch, Early 2015)
  • MacBook (Retina, 12­-inch, Early 2016)
  • MacBook (Retina, 12-­inch, 2017)
  • MacBook Pro (13­-inch, 2016, Two Thunderbolt 3 Ports)
  • MacBook Pro (13-­inch, 2017, Two Thunderbolt 3 Ports)
  • MacBook Pro (13-­inch, 2016, Four Thunderbolt 3 Ports)
  • MacBook Pro (13-­inch, 2017, Four Thunderbolt 3 Ports)
  • MacBook Pro (15-­inch, 2016)
  • MacBook Pro (15-­inch, 2017)

おぅふ(´・ω・`)僕のMacBookも対象に入っている…ですけど、僕の場合の不具合は僕自身のタイピングが下手っぴということで故障状態ではありません。多分、僕のMacBookは故障しません……この修理プログラム対象期間はね(^^♪

エピローグ

MacBookユーザーの方、皆様ご安全でありますように\(^o^)/
f:id:benzpapa:20180103215945j:plain

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次