MacBook Pro 2018を触ってきました

北九州市の小倉にはApple Storeはありませんが、Macの取扱店舗があります。 「C-Smart」というお店です。

riverwalk.co.jp

Apple Premium Reseller(アップル プレミアム リセラー)って何?
多分、この投稿が一番良いと思いましてリンク貼っておきます。

www.uplause.me

写真ぐらい撮っておけばよかったのですが、スクーリング終了後で気力欠乏状態でした。
そこでMacBook Pro2018の15インチモデルが置いてありましたので、触ってきました。
一番のポイントは第3世代バタフライキーボードの打鍵感覚と打鍵音だったわけですが、実際にさわってみた感想は……
「感動なし!」
となりに第2世代バタフライキーボードのMacBook Proも置いてましたので、実際に聴き比べたのですが、本当に僅かの差しか感じられませんでした。ネットでは「静かになったので歓迎」とありますが、あれは買った人の強がりのようにも思えます。
今、このブログの投稿にも使っているMacBookがバリバリと動いていますので、新しく購入することはありませんが、次のメジャーアップデートまで「待ち!」かなと思いました。

発表後、ネットではヘキサコア「i9」搭載モデルの廃熱処理問題というか、クロックが上がらないとか、場合によっては2017モデルよりもパフォーマンスが良くないケースがあるとか、いろいろと叩かれていますので、「今すぐMacBook Proがほしい!」というのでなければ、様子見でもよろしいのではないでしょうか。13インチのi7搭載モデルも挙動がおかしい(一部アプリが正常に動かない等)があるようです。次期MacOSのMojabe待ちなのかもしれませんね。

いろいろとYouTubeのリンクをはって置きますので、「そろそろMac」という方は一度ご覧いただくと、納得の行くお買い物ができると思います。

実機購入レビュー!Core i9 6コア来たー!2018新型MacBook Pro15インチ/開封から爆速性能チェック(前篇)

2018新型MacBook Pro 15” i9 熱による性能低下は本当か? 4K動画書き出し時の周波数と温度推移チェック

MacBook Pro 15 (2018) – Beware the Core i9

MacBook Pro 13インチとBlackmagic eGPU(外部GPU)の組み合わせで幸せになられている方がいらっしゃいます。

gori.me

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次