PUBG mobileからBOTが減ってしまって苦戦することが増えた

目次

プロローグ

先日、当ブログでも紹介した「PUBG mobile」。

あわせて読みたい
PUBG mobile 半端ないって〜!(´・ω・`) 【プロローグ】 現在51歳……50歳になった時点でゲームから足を洗いました。バイオハザード・シリーズもグランツーリスモ・シリーズも全て揃えて完全攻略していましたが、...

先週ぐらいから対戦パッチに変更が加えられ、ほぼBOT(コンピュータ・プレイヤー)がいなくなってしまいましたので、なかなか「ドン勝」が難しい状況になってしまいました。

BOTの動きとは

1.建物の外をユラユラと徘徊する。
2.こちらを見つけると銃撃してくるけど、大したダメージはない。
3.たまにそこそこ良い武器や弾薬を持っているので、倒すと自分の物資として補給することが可能。
4.狙いやすく、倒しやすい。

BOTがいなくなってしまってどうなったのか?

キル数が激減し(やっぱり人間は強い)BOT経由で物資補給できたものが難しくなり、結果として難易度が激しく高くなりました(と感じています)
こちらはBOTがウジャウジャいた頃のドン勝写真。
f:id:benzpapa:20180724105219j:plain
17キル。以前の投稿でも触れていますが、僕は結構どんくさい方です。それでも最高17キル。普通に8〜10キルぐらいな感じです。
f:id:benzpapa:20180724105404j:plain
それがBOTがいなくなって、3〜5キルにとどまっております(@_@)
f:id:benzpapa:20180724105447j:plain

そこで対策

1.ドン勝することがこのゲームの目標なので、キル数は望まない
2.飛行機に乗ってルートが示されたら、着地地点を吟味する。着地地点の決定重要ポイントは他のプレイヤーが狙わなさそうなところ(飛行ルートからできるだけ離れる)と、比較的楽にそして豊富に物資補給が望めるところ。
3.途中の交戦はできるだけ避ける。なので、よほど安全が確認できない限りは最終地点までの建物には入らない。物資がどうしても足りないときは、小屋で補給する。
4.4倍スコープ、8倍スコープ超大事。スナイパ=ライフルでなくても良いので遠隔射撃の腕を上げておく。
5.車の移動を多用する。
6.他のプレイヤーを確認したら、自分の安全確保を考えてから、相手を倒す位置取りをする。

エピローグ

多分、強い人ほど自分なりの基本姿勢をちゃんと持っていて、それに忠実なんだと思います。

それでは、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次