MacBook Air購入と同時に導入した小物たち

URLをコピーする
URLをコピーしました!

新しいPCって血湧き肉躍るよね!ということで、いい気になって、いろいろと導入したので紹介したい。

目次

Belkin USB-Cハブ

前のPCもMacBookだったので、USB-Cハブは持っていたんだけど3年近く経過したので新たに購入した。当初からSATECHI、アンカー、HyperDrive、Belkin、Ankerから選ぼうと決めていた。他のメーカーでお値段が財布に優しいものもあるけど、信頼性の面で評価の高い5社のものにしようと思っていた。前のはMacBookと一緒にお嫁に送り出しちゃいました。

あわせて読みたい
USB−C ハブ 【MacBookを導入した時】 HooTooのUSB−Cハブを購入した。Type−C、USB3.0×3、SDカードが読み込めて、HDMIで4K出力が可能ということで、PCでゲームをしない僕にはスペック...

この記事に紹介してある2つのハブの機能を1台に集約してある。これとは別にアップルの純正ハブも持っているけど、ちょっとカッコ悪いので緊急用的な位置づけ。

あわせて読みたい
MacBook Proのお供に Appleという会社は、大胆な決断をします。それを非難する人もいますが、アップル社の製品を買わなければ良いだけの話。私は全く気にしません。いずれ人が機械に慣れてし...

MOFT PCスタンド

以前から持ってるやつもあるけど、ちょっと冒険して買ってみた。

あわせて読みたい
早く買っておけば良かった「Kickflip 薄型エアスペーサー」 お盆も終了して日常が戻ってきました。我が家の場合、日常とは母親との2人暮らしのことを言います。そう!昨日まで兄が帰省していましたので3人暮らしだったのです。兄...

MOFTのスタンドだが、これは良い。今でも良いと思っている。KickFlipと比較して重さは変わらないけど、厚みが半分となる。ということでMOFTのPCスタンドを取り付けてみたんだけど、MacBook Air背面のかなりの面積を覆ってしまうので「排熱どう??」というのが正直な印象。ということで、今はKickFlipを付けている(だったら紹介するな!的なね。。。ごめん)

パワーサポート アンチグレア 画面フィルム

アンチグレアフィルム for MacBook Pro 13インチ(Late 2016)

 

 

これはちょっと高いけど良い。MacBook Pro 2016用って書いてあるけど、MacBook Air 2020にもぴったりと合う。貼りやすいし、貼り直してもちゃんと貼れる。新しいMacBook Airは仕事用として、ガンガンに使いまわそうと思っているので、アンチグレアフィルムを貼ろうと当初から考えていた。何よりもアンチグレア具合がちょうど良い。人気の商品だと思うのだが、お取り寄せということで一番最後に到着した。人気があると言うのは大切だ。

エピローグ

もうひとつ大物があるんだが、それは別の機会で紹介したいと思う。楽しみにしてね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる