MacOS アップデートでFinal Cut Proの不具合が治ったらしい

本日(7月16日)にMacOSのアップデートが公開された、バージョン10.15.6となる。YouTuberを中心に取り上げられていたFinal Cut Proのレインボーカーソル多発&フリーズ問題が解決したようだ。

目次

お二人のYouTuber

結構有名な方の動画が早速アップされていた。 ひとりめは「まみよし」さん。

MacOS 10.15.6がリリース!Final Cut Pro Xのレインボーカーソル問題も解決!【新型マックブックプロ ファイナルカットプロ フリーズ 対処方法】

そしてふたりめは「ワタナベカズマサ」さん。

【朗報】2020年版Macbook Pro13インチ上位版の不具合アプデで改善!買い換えなくても済みそうです

僕のMacBook AirはFinal Cut Proを使った際のバグっぽいものは感じられなかったけど、ここのところMacOS 10.15.5が不安定でちょっと困っていたところ。僕の場合は原因は特定できていないけど、お昼すぎにMacOSをアップデートしてから安定しているように感じる。MacOSのアップデートってギャンブルみたいなところがあるけど、今回はアップデート推奨なんだろうと思う。

ということで、僕もFinal Cut Proで動画を一本作ってみた

大した動画ではないけど約1時間ぐらいかかってしまうのよね。クリエイティブとまでは言い難いけど、多分時間のかかり方はクリエイティブと言いたい感じ。
ということで、コタローの動画を1本You Tubeにアップロードしてみた。

20200713 コタローパトロール

エピローグ

最初に書いたとおり僕のMacBook AirでFinal Cut Proの不具合はなかったんだけど、多くのクリエイターが待ちに待ったアップデートということで紹介してみた。なかなか良いよ!
動画の中にMacのシステム環境のセキュリティでFileVaultをオフにするという対処法が紹介されてるけど、アップデートをすることによって必要ないみたいなので、深く掘り下げなかった。
f:id:benzpapa:20200716210144j:plain

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次