iPhone 12 Proを約2週間使ってみての感想

10月23日に我が家に到着したiPhone 12 Pro パシフィック・ブルー。さてどんなものかというと。。。というのが今回のお話。

目次

XSからの機種変更

ちょっと余談だが、携帯電話の機種を変えることを今は機種変更と呼んでいる。最初も機種変更だった。しかし、ちょうどNTTdocomoのFOMAが出た頃は「買い増し」だったんじゃないかな??SIMカードを入れ替えれば新しい機種も古い機種も使えるので「買い増し」という扱いになったような気がする。。。気がするだけ。
さて、XSのからの機種変更。変な引っ掛かりもなくスムーズに動いてくれている。バッテリーも朝の7時から夜の7時まででだいたい70%。帰宅時にYou Tubeを見て残り40%ぐらい。人によって使い方に差があると思うので、全員が当てはまるとは言わないけど、XSはユーチューブを見なくて40%ぐらいだったので結構改善したように感じている。容量はXSの256GBから半分の128GBにして、現在はその約半分66GBを占めている。XSの256GBがオーバースペックだったんだろうな。

挙動不審なアプリもない

現在iPhoneにインストールされているアプリは180(自分でも「え?」と思うぐらいに多い)。バグらしいバグはない。というか、唯一ゆうちょ銀行アプリが正常に作動しなかったけど、一度削除してから再ダウンロードすると問題なく作動するようになった。おかしかったのはそれぐらいかな。
非常に満足している。

なくて残念な仕様もどうでもよくなった

まずはTouchIDが不採用になったので引き続きFaceIDを使っているわけだが、まぁストレスはストレス。特に電車通勤で乗っている時間が長いので勢いマスク着用時間も長くストレスがたまることになる。けどさ。もうどうでもよいと達観した感じだね。

カメラ

まだ夜景シーンの撮影をしていないけど、昼間の写真でいうと、非常に満足度が高い。
f:id:benzpapa:20201104223613j:plain
なかなか美味しそうなソフトクリームでしょ。美味しそうにちゃんと写る。
f:id:benzpapa:20201104223705j:plain
超広角もいいよね。これ一眼レフでこの画角だとレンズのお値段は頭を抱えるほどになってしまうが、最初からついてる…iPhoneならねw
f:id:benzpapa:20201104223820j:plain
超広角は楽しい!!
f:id:benzpapa:20201104223850j:plain

エピローグ

デザインの刷新も含めて(懐古主義かもしれないけど)控えめに言って過去最高のiPhoneであることは間違いない。Pro MAXなんてのが今週末に予約開始して、あれはあれでいいけど。。。きっと大きいよね。後悔はない!
ということで、ちょっと長く使いたいと思わせる銘機になる予感。でもさ。TouchIDが付いたら、そっちが欲しくなるんだろうねwww

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次