Apple WatchのOSが7.1にアップデートされたよ

URLをコピーする
URLをコピーしました!
f:id:benzpapa:20201106100448j:plain

これ待ってたんよね。というのも、僕が持っているApple Watch Series 3でMacのロック解除ができなくなって約1ヶ月。Apple Watch Series 3の一番便利な機能がMacのロック解除なので、それができなくなって結構ショックだった。

目次

でもMacBook ProだからTouchID使えるっしょ

MacBook ProにはTouchIDがついている。
f:id:benzpapa:20201106100922p:plain
右上のボタンの上に指を乗せればロック解除できるのだが、僕の場合はHHKBの外部キーボードを使っている時間が長く、外部キーボードからこのボタンまでの指の移動距離が長くて面倒くさいの。なので、Apple Watchでロック解除できなくなってからパスコードを入力するようにしていた、その方が早いからね。

しかしWatch OSのアップデートは捗らず

まずApple Watch Series 3って、まだ売っているんだけど、なかなか曲者で、ここのところアップデートのたびに容量不足を言ってくる。そのたびにアプリを一旦削除したり、再起動したり、iPhoneとのペアリング解除したりとメンドイ。これらの工程を抜けて、ようやくアップデートにたどり着くのだが、これがまた時間がかかる。Watch OSのアップデートとは気長な作業なのだ。

エピローグ

ということでアップデート完了!気持ちよくMacBook Proのロック解除ができるようになった。小さなストレスが解消された!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる