ただのPCスタンドを「おすすめ」改造したw

URLをコピーする
URLをコピーしました!

先日の投稿で紹介しました「名もないPCスタンド」。

https://kotaro-drift.com/2021/02/10/164/

結構剥がれやすいこと判明しまして、読んで頂いた方には迷惑がかかっているかもしれないと思っていたのですが、災い転じて福となす!
剥がれたついでにサーマル両面テープを貼って神改造してみたので紹介しましょう。

目次

何回も張り替えられるタイプなんだけど

剥がれやすいのは良くない!ということで、2回ぐらい剥がれたところで手を打とうと思ったのです。
貼り付ける面がどうなっているかというのを写真を取り忘れましたので、Amazonにあった写真を貼ってみます。
f:id:benzpapa:20210221164157j:plain
この商品のコメント欄にヒントが書いてありました。
「これに付いている純正の両面テープを苦労してとり、サーマル両面テープ(熱伝導率の高い両面テープ)で取り付けると、ヒートシンクとして役立ってくれていますね!バッチリです!」

購入した商品がこちら

 
f:id:benzpapa:20210221164900j:plain

手に持ってみますとサイズ感が伝わると思います。
f:id:benzpapa:20210221165029j:plain

先にPCスタンドについてる黒い粘着テープを丁寧に(というか強引に)取ります。微妙に接着剤っぽいものが残っていましたので、マニキュアのリムーバーでさらに丁寧にきれいにします。そこにこのテープを2列に並べて貼って、さらにPCにペタンと貼って終了。

貼ってみたところです。
f:id:benzpapa:20210221165058j:plain
まぁ、十分ですよね !

貼ってみた感想

サーマル両面テープを貼る前のPCスタンドは黒い粘着部が熱を遮断していたので冷たかったと思います(実は温かさを意識して触ってないので、よくわかりませんw)。
ところが、これを貼ると、明らかにPCスタンドが温かい!MacBook Proの熱がPCスタンドに確実に伝わっている。これは効果がありそう!
さらに最初についてた黒い粘着テープよりもはるかに剥がれません!
ということで、神改造とは言いすぎかもしれませんが、やってみても良いぐらい改造であるのは間違いないと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる