OAKLEY Frogskins (サングラス)

目次

サングラス

5年に一度ぐらいサングラスを買う。明るさに弱いので、夏になるとサングラス必携。5年に一度というのも理由があって、できるだけ偏光レンズのサングラスを買うようにしているのだが、レンズが5年程度で劣化してしまうという巷の噂を信じている。大体、5年を経過する前に壊してしまうけどね。

前回はこれだった

f:id:benzpapa:20171212143902j:plain
こんなギミックが隠されている。
f:id:benzpapa:20171212143929j:plain
このサングラス、5年経過しているが壊れていない!
丸顔の私は、こんな尖ったタイプのサングラスがまぁまぁ好きだ。
どこのブランドだろうね?小倉のChacha Townのタナカメガネで買ったんだけど、モノはいいと思う。赤いレンズというのはちょっと異色だけど慣れると運転しやすい。特に赤信号が強調されて見えるので、そこもお気に入り。

今回は「OAKLEY Frogskins」

f:id:benzpapa:20171212144351j:plain
これは箱。実物は下の写真。
f:id:benzpapa:20171212144702j:plain
結構普通のサングラス。偏光レンズでもない。その分、長く付き合えると思って買った。
青みがかったレンズで、弱視系の人にはこういうレンズのほうが見やすいと思う。
夏でもないこの時期に?…というところだが、まずひとつは安かった。多分「この時期だから?」なのか、ロングセラーモデルなのでなのか、店頭で買うよりも6,000円ぐらい安いと思う。そして軽いんだ、これ!
最後にこのサングラスはアジアンフィットというモデル。アジア人の顔の骨格に合わせて作ってあるらしい。かけると、今までのサングラスにはない格別のかけ心地がする。これも買ってみてよかったと思っているところ。
こういうのが似合うのか?似合わないのか?だけど、要は自信を持って身につけるかどうかというところが一番大きいんじゃないかな。と、自分に言い聞かせてるんだよねw

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次