四角いBackPackは最強! The North Face BC Fuse Box

URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次

腰痛と私

過去3回の手術と長時間にわたる通勤のおかげで慢性の腰痛持ちになってしまった。手術と腰痛の関係だが、麻酔が効いている間に体を動かすことができず同じ姿勢を長時間保つことになってしまい、その負担が腰にきてしまったのだ。腰痛になると歩くのもなかなか大変なので、その際のバッグというのは重要なファクターとなる。

ショルダーバッグが鬼門

ちょっとしたお出かけの際の少量の荷物の時は、小ぶりなショルダーバッグのお世話になることが多いのだが、選択はなかなか難しい。下手なショルダーバッグだと5分歩くと腰痛に襲われる。その点、先日紹介した一澤信三郎帆布のショルダーバッグと、ひらくPCバッグminiは合格。Bianchというブランドのショルダーバッグも持っているけど、これは不合格。

あわせて読みたい
一澤信三郎帆布 のショルダーバッグ
一澤信三郎帆布 のショルダーバッグ京都に行ってきた。旅行記は備忘録的に後ほど書こう。今回の京都旅行の最大のポイントは「一澤信三郎帆布」での買い物。名品としての地位を確立し「一澤信三郎帆布」は...
あわせて読みたい
中国で活躍したグッズ:ひらくPCバッグmini
中国で活躍したグッズ:ひらくPCバッグmini中国についてもう少し書きたいことがあるのだが、これは持って行って良かった的なものとしてバッグを紹介したい。「ひらくPCバッグmini」である。これにはすぐに取り出...


最近「ひらくPCバッグnano」というのが登場しているけど、それは一澤信三郎帆布のショルダーバッグとサイズがかぶるので多分買わない。
でも、多分相当良いと思うよ。

superclassic.jp

ということで腰痛持ちにはバッグパックだ

そのせいでバックパックをたくさん持ってしまうのだ。以前にはこんなのも紹介したし

あわせて読みたい
THULE Paramount BackPack 24L
THULE Paramount BackPack 24L最初に言おう!これはいい!色目は黒というより紺色。容量24リットル。収納ポケットが多くビジネスバックパックとしてはかなり使い勝手がいい。裏面は仮面ライダーの腹...

TUMIのビジネスバッグも持っているけど重い重い!

で、京都に持っていったのが「The North Face BC Fuse Box」

f:id:benzpapa:20171213101834j:image
プライベート用・旅行用にと4月ぐらいに買っておいたのがこれだ。
今回の京都旅行に持っていってみて、この真四角な形が驚くほどパッキングしやすいことが分かった!肩ベルトにチェストバンドがついているので締めるとバッグが安定するのも旅行用バッグパックとして大きなメリット。とにかく30リットルという容量を無駄なく使いこなすことができるので、真四角バックパック最強と思った次第だ。

このバッグの欠点は

高校生とかぶることかな(;一_一) 高校生、たくさん持ってるよね~w

今回は宣伝ばかりになってしまった感じだね。ごめん!僕には何の収入にもならないので許してください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる