雑誌:『モバイルワーカーの超愛用品』

f:id:benzpapa:20180310110917j:image

プロローグ

ブログ散策をしていて見つけた雑誌です。ちょっとタイミング出遅れましたが、昨日、本屋さんでゲットしてきました。

有名ブロガーさん出てる

むねさださん、トバログさん、danboさんというお歴々が掲載されています。他人様のカバンの中身って、秘密な部分というかブラックボックスに手を付けるようで僕にとっては一番ワクワク感を覚えるテーマです。

munesada.com

tobalog.com

www.macotakara.jp

What’s in my bag

僕も「カバンの中身」を晒してみました。

あわせて読みたい
仕事に行くとき用の「カバンの中身」 今まで(試行錯誤の)バックパックを紹介してきたが、ようやくカバンの中身を紹介してみよう。改めて…荷物が多い!「そりゃ、28リットルのバックパックでないと入らない...

上で紹介しているトバログさんはご自分で様々な人のカバンの中身について取材をし記事にしています。僕も興味深く全部拝見させていただきました。カバンそのものやカバンの中身に対する価値観を通じて、その人の人生観に触れることができるので、自分の中で良い刺激となった感じがします。

掲載されてはいませんが、カバンの中身が参考にならない方もいらっしゃいます(^^;

参考にならない人の代表……YouTuberのカズさん……体の構造が違うのか体感温度がズレていると思われ、旅行時の着替えの量の異常なほどの少なさで、ほかの参考になりそうな話が全部吹っ飛んでしまいます。この間も福井の雪景色の中、かろうじてUNIQLOのウルトラライドダウンベストは着ていましたが半袖短パンでしてたもんね。小物類のまとめ方は参考になるかな……ちょっと自信がありません。

東京に夜ご飯だけを食べに行くの旅!
(この回を引用したことに悪意はありません。もっとちゃんと持ち物を紹介している動画あります)

エピローグ

登場している皆さんに憧れたりはしませんが、意外と「姿勢」(それは仕事、趣味、持ち物への姿勢)に心打たれる良書だと思います。自分のモノに対する「姿勢」を顧みるのによろしいのではないでしょうか。

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次