スバルインプレッサのLEDライナーが切れたので交換してもらった

プロローグ

1ヶ月前ぐらいからインプレッサのLEDライナーが切れてました。
f:id:benzpapa:20180110203926j:plain
この牙みたいなライトです。

純正ライトなので

保証期間であれば無料修理対象です。しかし、僕のインプレッサは納車後2年半で走行距離は90,000km超えです。納車後2年半は良しとして、走行距離90,000kmが厳しい条件となりました。保証対象外だそうです。

交渉に交渉を重ねてw

仕事での交渉事はメッチャクチャ得意ですけど、プライベートではスーパーチキンな僕。恐る恐る話す感じで、お願いしましたところ大きな妥協点を提示していただきました。ディーラーさんのご好意ですので金額は伏せておきますけど、かなり頑張ってもらったと思います。

頑張ってもらったというのも……

LEDライト交換を経験した方だと想像付くと思いますが多くはアッセンブリー交換なのです。アッセンブリー交換ってバカッ高い!
正直、好意的なご提案がなければ、切れたままにしていたと思います。
どのように交換したかといいますと、
f:id:benzpapa:20180412142000j:plain
下のフォグランプまでアッセンブリーとなっているそうです。おまけに片側が切れていたのですが、両方交換してくれました。スバル大好き!で、好意具合が伝わってくると思います。
今までオイル交換だの部品取り付けだの、かなりの金額を払っていますけどねww

エピローグ

僕はデイライト推進派ですので、これで安心して運転できます。ちなみにデイライトは運転者には自己満足以外のメリットはあまりありません。メリットは対向車だったり先行車にあると思います。特に雨の日に右後ろから追い抜きをしてくる車の確認しやすさと、狭い道でのカーブミラーの確認しやすさですね。相手から確認してもらいやすくなると、僕の事故が事故に巻き込まれる確率も減るので、やっぱりメリットですね。
ヨーロッパのように早くデイライトを義務化してほしいと思っています。

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次