アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを観て(ネタバレ注意)

目次

プロローグ

GW中も変わらぬご愛顧ありがとうございました。お休み中にもかかわらずPV数を維持できました。この記事のおかげなんですよね(^^;

あわせて読みたい
AutoFixer Pro 2018:迷惑アプリ(警告エラー型) 【1.プロローグ】 今朝方Windows10のアップデートが終了してChromeを起動すると、変な警告が出ました。 【2.Windows10アップデート】 Windows 10 version 1709「KB40898...

この記事へのアクセス数がすごいことになっていまして、皆さんお困りなんだなと思った次第です。

本題「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」

marvel.disney.co.jp

ド派手な映像、あっと驚く展開、やや強引な時代の流れの合わせ方等々ありました。
ただし、なかなか作品に入り込めなかったのには3つの原因があります。

  • アベンジャーズの前作を観てない
  • 他のマーベル作品を観ていない……「ドクター・ストレンジ」も観ていないし、最新の「スパイダーマン」も観ていないし、「ブラックパンサー」も観ていないし、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」も観ていない。それどころか、一番最近の「アイアンマン」も「キャプテン・アメリカ」も「マイティ・ソー」も「ハルク」も観ていません。
    結果、どういう事が起こるかというと、主要登場人物の半分以上が分からないということになります。
  • なので人間関係の複雑さを読み解けなくなってしまいました。

冒頭シーンでグウィネス・パルトロウが出てきます。悲しいことも嬉しいこともやや控えめに演じているところが大好きなのですが、少々お年を召されたようで(^^;僕も年を取ったからなw
それとブラック・パンサー親衛隊長のスキンヘッド女性オコエ役のダナイ・グリラ。とても美しい。この方40歳なんですって!そう見えないのは映像のMagicなのでしょうか。

eiga.com

eiga.com

悪いやつの大願成就と次作

結局サノスは6個のインフィニティ・ストーンを集めるという大願成就を果たしてしまい、全宇宙の生きるものの半数は消えてしまうのですが、もう来年公開の次作が気になってしまうわけです。次作を観るまでに予習というか復習すべきことはたくさんあります。今回の反省点を活かすのか、それとも次作を「もう観ない」と心に決めてしまうのか少々悩むところです。

結局

情報不足とボスキャラ大願成就で後味が悪い作品になってしまうのですが、映像の派手さでカバーしている感じがします。ということで、観るか観ないかは貴方次第……ということになるのでしょう。

エピローグ

奥行きのないレビューで申し訳ないです。この作品中に僕の大好きなベニチオ・デル・トロが出ているのですが、 タイトルロールの中に名前を見つけ、必死に誰だったのか考えた次第で、却って他の名シーンと呼ばれるかもしれないところの印象が全て薄らいでしまいました。次作は観るのかな~??1年ぐらいかけて考えます。

では、また次回!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次