NEW ERA リュック 28L SMART PACK ブラック

またバックパックを買ってしまったのだ。ちなみにそれほどお金持ちでない僕がなんでバックパックをいくつも買えるのか?的な話をすると、普通に生活しているうちにいろいろと溜まったポイントを纏めてバックパックに投下している。なので、現金が減るのは最小限に抑えられている。今回のバックパックも実質負担額は300円ぐらい。ということで、いってみよう!

目次

結局今までのバックパックのどこに不満がたまるのか

まとめると、

1.僕は持ち物が多いのにミニマルなデザインが好きでデザイン重視で選ぶと収納が少ない
2.普段はペットボトルではなくカフアのコーヒーボトルかFLSKのボトルを使っていて、これが嵩張る
3.ノートPC(MacBook Air)はケースに入れて仕舞いたい人
4.意外と背負心地が大事だと気付いたけど、基本的に田舎住まいなのでお試しで現物を背負うことができないから、背負心地で空振る
5.情報に流されるタイプなので、You Tubeとかレビュー記事を参考にしがちだけど、結構外れてる
6.何も入らないぐらいに小さなポケットがたくさんあるのもイヤ

ということで、これを全部逆手に取ってみた、どうせ実質負担は300円だ!
収納重視で25リットル以上の収納力で、外にボトルホルダーがあって、PCスリーブに余裕があって、4は無視して、5レビューは当てにしない(商品提供ばかりだし)、6は大きいポケットばかりあるというので、NEW ERAのバックパックとなった。

あわせて読みたい
お酒や炭酸も入れられるボトル:FLSK またもクラウドファンディングで支援したものを紹介します。これで2本めになります。クラウドファンディングと言ってもスタートアップというよりも、そこそこ歴史のある...

ほかに重視した点

ストリートっぽいデザインなのに、ちょっと勘違いしてBusinessに使っているおじさんがいる!と、思われることw

NEW ERA 28L SMART PACK ブラック

f:id:benzpapa:20200516202433j:plain
長方形の外観でマチは薄めに見える。左右にベルトが2本ずつ装着されているので、物が少ないときはベルトを締めてタイトに見せることができる。
f:id:benzpapa:20200516202658j:plain
非常に控えめにワンポイントが施されている。でもNEW ERAって分かるってのも大事。
f:id:benzpapa:20200516202749j:plain
ショルダーベルトはクッション性は薄そう。
f:id:benzpapa:20200516202923j:plain
左右にボトルホルダーが付いている。ベルクロが付いているので携帯なんかを入れても突然飛び出すことはなさそう。
f:id:benzpapa:20200516203044j:plain
背面はメッシュ。夏のムレ防止としては、もうひと工夫ほしいところだが、どうせ片掛けすると思うのでここは飲み込んだ。
たくさんバックパックを買ってきて分かってきたのが、ショルダーベルトがこういう風にX状になっていると背負った時に安定しやすい。チェストストラップもあるけど走らない限りは必要なさげ。ショルダーベルトの左右にDカン付いてる。この拡張性が意外と便利。Dカン大好き!
素材は1680Dの太め番手のポリエステル製。有名なCORDURAではなくてNEW ERAのオリジナル素材みたい。数少ないNEW ERAのバックパック(僕が買ったのとは別モデル)を扱っているYou Tubeをみつけたが、この素材は頑丈らしい。洗濯までするのか?と思った。

ファッション好きは全員チェック!!! 日本一コスパが高いブランドお伝えします!!!

肝心の背負心地は

クッション性が期待できないショルダーベルトなのに、これが相当良い!多分、ショルダーベルトの幅が広いからだと思う。NORTH FACEのヒューズボックスよりも遥かに良い!

収納力は

28リットルは文句なし!最近買ったモデルは小さなポケット付きが多かったのだが、NEW ERAは外側に大きめのジップ(NEW ERAロゴの下)があり、ここの収納力が高い。iPad miniとほぼ日手帳weeksと長財布を入れても余裕。もちろんオーガナイザースペースもメインコンパートメントも余裕の収納力!

f:id:benzpapa:20200516204422j:plain

f:id:benzpapa:20200516204610j:plain
(オーガナイザー収納部…雑然としててごめんね)

エピローグ

「毎日の仕事はこれで決まりだな!」と思った。通勤以外に出勤してからも外出があり、結構モノを入れなければならないので余裕があるぐらいでないとダメだとようやく気付いた!ということで、真打ちかな!仕事以外の外出はMILLETやAERのバックパックで十分なので、これまでのものも無駄にならないと思う。ということで、本日は終了!

あわせて読みたい
新たに購入したBackPack:MILLET (ミレー) EXP 20+ BackPack選びの迷走状態は続くのだ。ただ、最近の傾向は定まっている。見た目がシンプル…流行りの言葉を使うとミニマルデザインに目が行く。今回、ご紹介するのは普段、...

いすれカバンの中身2020年版をやります!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

チームワークを得意とする介護業界に勤めるサラリーマン。Macで仕事をしていますが、それだけでモチベーションが上がります。時々、山に登ります。コタローという名の保護猫を飼っています。ゆったりマイペースで参りますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次